明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

カブトムシの幼虫だと思っていました😓

こんにちは👋😃


朝から畑に行ってました。


畑を耕していると


幼虫が出てきました。




ずっと


カブトムシの幼虫だと


思っていたのですが


緑色のコガネムシも出てきたので



ちと


調べてみました。



カブトムシの幼虫ではなく


コガネムシの幼虫のようです。



この幼虫は、野菜の根を食べて


大きくなるそうです。



防虫は、椿油かすがいいそうです😁



椿油粕(顆粒) 4.5kg



畑には、いろんな虫がいたんだと


今さらながら思います。



暑い1日です( ̄▽ ̄;)🌞


水分補給をしっかりして下さい✨



素敵な1日でありますように😊✨