明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

熟年離婚を決めたのは 30年前 スーパーの駐車場でした

旦那とは


別れて10数年になります



旦那と熟年離婚しようと決めたのは


30年程前


娘が幼稚園の年長さん


息子が幼稚園の年少さんでした



幼稚園のお休みの日と


旦那の休みの日が違い


旦那は自分の休みの日


朝から夜まで パチンコ三昧



いつも


子供達が帰ってきても


パチンコやめずに


駐車場でまたせて


いつまで立ってもやめてくれず




アタシも この日は


食事に行くと子供達を


家から連れ出した手前


家で食事もできないので


スーパーでお弁当を買って


駐車場で食べさせていました😓



その時


スーパーの駐車場で


娘と息子に


「 お父さん変えてあげようか❓️ 」


と聞いたら


「 今のお父さんでいい❗️ 」


と言ったので



仕方ない😩



この子達が成人して


1人だちするまで


我慢しようと決めました😰



成人して、1人だちしてくれたら


離婚しようと決めました😊



それまで頑張るしかないと


思いました。



それから


2人が1人だちしてくれたので


やっと···っと思った矢先に



同居の父の具合がわるくなり



父の看取りがすみ落ちついてから



熟年離婚しました☺️



父の具合の悪いときにも


パチンコ三昧で



ほとんど病院にくることもなかったから



最終的に離婚を決意しました☺️



子供達にも了解を得て



熟年離婚しました☺️