明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

ちまたの腸活法は間違いだらけ




ウイルスや病原菌をやっつける最後の砦


腸を健康にする新常識



健康の9割は腸がにぎっている



腸に悪玉菌が増えると疲れる、太る、病気になる



食物繊維や発酵食品だけで腸活はできない



最強の腸活はヨーグルトや納豆よりも、腸を動かすこと



腸が動けば、悪玉菌のエサを外に排出できる



腸が動けば動くほど善玉菌が増える



腸は自分で動かせる。簡単な動作で腸の動きを促す



腸が動くと免疫力が上がる



便秘の原因は交感神経にあり



便秘にも下痢にもおすすめの腸温め法





腸活なくして長生きなし





結局、腸が9割 名医が教える「腸」最強の健康法 [ 川本徹 ]