明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

脂質制限〜急性膵炎

膵炎激痛から10日目


2日前から全粥を食べてマス😁


少しずつ


少しずつ食べてマス


おかげさまで

膵炎で4キロ落ちた体重も

全粥にして、少し増えてきました😊


でも、相変わらず口にするものは

脂質〇の食品を選んでマス


少し食べすぎると

シクシク痛みマス


「痛んでも食べていい」と言ってくれたドクターの言葉を信じて・・・😊


食べた後


シクシク痛むとき


あ〜膵臓が働いてるんだなぁ~って

思いマス


今まで、感じたことのない膵臓の存在デス



この痛みがなくなったら


膵臓が元気になった証なんだと思ってマス








ヤナギハナガサ


クマツヅラ科、クマツヅラ属の多年草


別名 サンジャクバーベナ



元気になとき


あんまり太っているのは

マズイなんて思っていましたが・・・


病気をしてみると

たちまち痩せてきました


少しはふっくらしていないと


病気になったときに

体力が持たないのかもしれません


戦う力も湧いてこないのかもしれません