明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

目の前にギラギラの光⚡

朝から頭痛


認知症の婆さんをデイサービスに送り出し


時間になったら歯科受診のため

デイサービスへお迎えに行き


病院までの送迎


その間も頭のズキンズキンは治まらない




何とか婆さんをデイサービスへ送り届けて家に帰ると


突然目の前にキラキラが発症


キラキラの光が


ギザギザの光の波に変わって



目の中に


ギザギザの光の波があちらこちらに



相変わらず頭痛も続き



とりあえずロキソニンに飲んで横になって


目をつぶってもギラギラの光だけが残っている



頭がどうにかなりそう😖



30分もすると、やっとギラギラの光から解放されて



落ち着くかと横になっていたら



気温が30度超えているというのに



今度は寒い 扇風機の風が寒い



寒くて寒くて



厚手の毛布を引っ張り出してきて



そのまま・・・横になって



起きたら37.5℃の発熱



ロキソニン飲んでいるというのに熱




一体なんだぁ~~~~




もしかして❓熱中症❓





電気代高いと扇風機で過ごしていたから




閃輝暗転(せんきあんてん)


目の前にギザギザの光の波

脳の血管の収縮と拡張によって発症




コスモス


キク科コスモス属

一年草


秋桜といいますが、昨年のこぼれ種から、6月梅雨の時期に開花しました