明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

「褒める」でもなく「叱る」でもなく「相手のことを否定しない」

いつも「いい人間関係」の人がやっている


否定しない習慣


「否定をやめる」だけで

人生が変わる!!



目を見て話を聞かない


相手の話や意見を遮る、奪う


ミス、失敗を責める


相手の考え、意見を認めない


全部、否定デス



「否定していない」と言う人は

いつも無自覚


悪気のないところに「否定」は存在する


行動の選択肢から「相手を責める」を捨てる


「事実だから否定してもいい」という思考はしない


否定に感じさせない伝え方3選


話し方を改善する「6行会話」メソッド


「いい人間関係」をつくる会話の技術




否定しない習慣



対人関係が楽になった


ポジティブな会話や議論が増えた


相手との関係が変わった