明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

蜂に襲われてたから助けてあげたんだけど・・・

虫が蜂に🐝襲われていたから


これは大変だ😱と助けてあげたんだけど・・・


害虫だった😰






瀕死の状態だったから


葉っぱの上に乗せてあげたけど・・・



クビアカツヤカミキリ



桜や桃などのバラ科の木を枯らしてしまう、害虫だった😨



昨年、我が家の梅の木に潜り込んで


たくさんフロスを出していた


クビアカツヤカミキリ



昨年、殺虫剤で退治した虫だった



お陰で今年の春


クビアカツヤカミキリが潜っていた付近の枝には


花が咲かなかった💧





住友化学園芸 殺虫剤 園芸用キンチョールE カミキリムシ 幼虫 退治