明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

脳の老化がしにくい部屋の温度、脳活にはウォーキングよりドリブル


70才でも80才でも


若さを維持している人は


意外なことをしていました



食べるもの、運動、睡眠、考え方、人付き合いなど、日々の習慣を少し変えるだけで脳は若くなる


老人脳にならない67の方法


脳活にはウォーキングよりドリブルをするほうが断然いい


「自分は若い」と本気で思うだけで脳も体も本当に若くなる


昔のよかった思い出を振り返るのは脳の栄養になる


旅行に行く予定を立てるだけで脳の認知機能は大きくあがる


まじめな人ほど脳が老化しやすい


脳の老化が速い人がよく使う言葉とは


脳が老化しにくい部屋の温度があった


趣味が多いほど認知症のリスクが下がる


老人脳を防ぐ7つのスーパー食材


自分の脳の老化度がすぐわかる方法とは



脳は何歳からでもいい方に変化する






80歳でも脳が老化しない人がやっていること [ 西 剛志 ]