明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

急性膵炎

13日



激痛が始まった朝7:30から


朝の用事をなんとか済ませて


とにかく横になりたくて



横になりましたが・・・



激痛で、寝ていられず



受付終了前の内科へ駆け込みました




エコーをしてくださいましたが


「簡単に見て、膵臓も肝臓も腫れてないから〜」



ドクターの見立て



「お酒、お酒ですよ お酒を控えないと〜」




逆流性食道炎の薬、続けて飲むように言われました




でも・・・痛い💧



家に戻って


薬を飲みましたが・・・



痛みは変わらない



我慢できず・・・


帰ってきた家族にブスコパン(痛み止め)を買ってきてもらい


家族には、おかしいから

もう一度病院に行くように何度も

言われましたが、そのまま家で過ごしました。



あとから聞くと


家族は夜中に何度もアタシを覗きにきていたようです。


救急車を呼ばないといけないほど


苦しんでいたようデス




14.日


痛みは昨日より少しまし


昼前に発熱



他院へ・・・



血液検査、CT検査を経て

大きな病院へ紹介状



15日


紹介状を持って大きな病院へ



痛みは初日より随分まし



これ、紹介状をもって


大きな病院へ行く必要あるのかなぁ~❓なんて思いながら



せっかくだから


見てもらおう と出かけました


3日目になると、随分楽になりました😊✨



大きな病院での診断は


「 急性膵炎 」


「今日の痛みは、随分ましになっているようですから、明日、入院の準備をしてもう一度来て下さい。血液検査の結果で、入院かどうか決めます」



死ぬ病気だったそうです😱



なんとビックリ❗❗



16日


「血液検査の結果、炎症反応はまだまだ高いですが、徐々に下ってきていますので、このまま落ち着くでしょうから、後は家でお酒をやめて、養生して下さい」


入院はまぬがれましたが・・・



昨日、素うどんかお粥は食べていいと言われましたが、うどんを少し食べただけで、又シクシクと痛みだし😖


「何回にもわけて、少しずつ、少しずつ食べて下さい」



少し甘いものが食べたかったので、くず餅がなかったので、わらび餅をきなこもつけずに食べました😅優しい甘さでした😊



17日


昨日のわらび餅がたたったのか


朝からシクシク痛むみぞおちとお腹


又、痛くなったら嫌だから


食べない❗


夕食の時間にリンゴジュースをコップに一杯だけ飲みました😊


明日の朝、痛くないといいけどなあ~




18日



朝から、シクシク・・・




こりゃ、駄目だ😨