明日、晴れるかなぁ~❓️

ひとりごと、思うこと、出会ったこと

なすの葉食べたの誰よ❗


畑に行くと


なすの葉が穴だらけ





誰よ


なすの葉


食べてる奴




捕まえて


やりました😅



誰だか


調べてみました🧐



「 テントウムシダマシ 」という


成虫と幼虫でした😓



違う虫かと思ったら


タワシみたいな虫は


幼虫でした😓



実ができたら


実も食べるそうです😱



食べたあとは


階段状になるらしいです。



なんか


それ


見たことあるわ😱



何だろうって


思ってたけど


食べられた後だったのか~~~~😓



葉の裏に住み着いて


食べるそうです。



人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法 [ 水野 敬也 ]